主婦m-hiroの見聞録ぶろぐ

2児の子を持つ主婦が日常で得た役立つ情報などを記録したブログです☆☆

【家事ラク情報】これやめたら家事がラクになったことについて

家事って切りがないですよね。

みなさんはどうですか?

少しでも省くことができたら、なんて日々思いながら毎日の家事をこなしているズボラ主婦です(笑)

今回は、便利なアイテムと新居に移り食洗機導入したことで毎日の家事がラクになったのでご紹介!!

f:id:m-hi_ro:20231012173108j:image

○○をやめたら家事がラクになったこと

毎日当たり前のようにしていたことをやらなくしたり無くすことで以前よりかなり家事がラクになりました。

そんな我が家のやめたことをご紹介!!

台ふきんをなくしたら家事ラクになった

毎日の台ふきん、今までは消毒をして乾かして…といったようにお手入れが必要でした。

f:id:m-hi_ro:20231012173227j:image

でも、あるものを発見してからこんな面倒なことしなくてもよくなりました°˖✧

それは、

f:id:m-hi_ro:20231012173207j:image

カインズ 使い捨てマイクロファイバークロス 20枚入り ¥398

ティッシュみたいな感じで箱に入っているので、サッと取り出しやすいところも◎

f:id:m-hi_ro:20231012173327j:image

カラーもいろいろあって好みのカラーでお掃除ができるから気分も上がっていいですよね!

食洗機導入で家事ラクになった

そして、こちら!!

f:id:m-hi_ro:20231012173301j:image

新居に移って食洗機になったので食器を拭くという手間がなくなりました°˖✧

我が家では食器洗い使わずに乾燥機能のみ使っていますが、地味に食器拭きってめんどくさくて家事の中で嫌いな家事の一つでもあったので、食洗機の乾燥機能を使うようになってからすごく楽になりました!!

まとめ

f:id:m-hi_ro:20231012173353j:image

少しでも参考にして頂ければうれしいです🍀

ランキングに参加させていただいております。

クリックしていただけると励みにもなります、よろしくお願いいたします𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

 


スポンサーリンク