主婦m-hiroの見聞録ぶろぐ

2児の子を持つ主婦が日常で得た役立つ情報などを記録したブログです☆☆

【普段の掃除が楽になる】キレイを保つ&掃除が楽になる便利アイテムをご紹介!!

今回は、普段のお掃除が楽になるアイテムやキレイを保つ便利アイテムをご紹介したいと思います。

f:id:m-hi_ro:20211222233207j:image

お掃除が苦手で、掃除意欲が分からない方や普段からキレイを保ちたい方など是非参考になっていただけたらいいなと思います!(^^)!

キレイを保つことで掃除も楽になる

掃除をしなければ部屋は汚れる……

そんなことは当たり前で、キレイな部屋を保つためには掃除をします。

でも、毎日は無理……

そう思われてる方は結構いらっしゃると思います。

私もそうです(笑)

でも、少しの工夫でキレイなお部屋をキープさせることは難しいことではありません。

キレイを保つためのコツや便利アイテムなどをご紹介していきたいと思います。

少しでもお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)

掃除用具は毎日掃除する場所の近くに置くのがおすすめ

掃除するのが億劫だなぁと感じる方とかいると思います。

私もそうで、掃除用品を取りに行くところから面倒くさいと思ってしまい、ついつい後回しにしてしまいがちでした。

ですが、掃除用品が掃除したい場所のすぐ近くにあったら、いつでもお掃除ができると思います。

例えばフローリングワイパーをリビングや洗面所近くに置いておくことで少し気になったらすぐ掃除することができます。

f:id:m-hi_ro:20211222231502j:image

最近ではフローリングワイパー専用のスタンドがあったり、

f:id:m-hi_ro:20211222231513j:image

また、掃除機もコードレスを使われている方も多くなってきてコードレスクリーナー専用スタンドがあったりします。

スタンドもシンプルな見た目だったり、コンパクトで使いやすいので出しっぱなし収納にしていても気にならないし、掃除したいときにすぐに取り出すことができます!

汚れ防止ができるアイテムを使うのがおすすめ

普段から汚れがついたら洗うのが面倒だから布製のキッチンマットは敷かないという方もいるかと思います。

ですが、マットを敷いてない状態だと調味料などが床に落ちて気づかなかった時調味料がこびり付いてしまったりすることもあるので、やっぱりキッチンマットは敷いた方がキレイを保つことができます。

そんな時におすすめのマットがビニール製のマットがおすすめ!!

f:id:m-hi_ro:20211222225736j:image

キッチン床は特に油が飛んでベトベトになったり汚れやすいので、料理後は床掃除は欠かせなかったりすると思いますが、ビニール製だと汚れてしまってもサッと拭き取るだけで汚れも落ちますし、お手入れも簡単(*^-^*)b

f:id:m-hi_ro:20211222225751j:image

なので、キッチン床もキレイを保つことができます♪

モノを動かしやすくすることでお掃除が楽になる

掃除するときに、床置きしてあるモノをいちいち動かすことが億劫だったりすることありませんか?

私はよくあります(^^;)

そんなとき便利なのが、100均などにもある簡単に取り付け可能なキャスターです!

f:id:m-hi_ro:20211222232003j:image

f:id:m-hi_ro:20211222232010j:image

例えばゴミ箱や観葉植物などの鉢の裏に取り付けることで簡単に動かすことができ掃除中のモノを動かす面倒を楽にすることができます。

私はこれで毎日の床掃除も簡単にストレスなく掃除することができています!(^^)!

f:id:m-hi_ro:20211222232023j:image

また、収納ケースをキャスター付きにしたいときも簡単に取り付けることができとっても便利です!

浮かせる収納でスッキリみせて掃除も楽に

収納するものを浮かせて収納することでスッキリみせることもでき、掃除も一気に楽になります。

f:id:m-hi_ro:20211222225250j:image

例えば洗面所はとくにゴチャゴチャしがちで、歯ブラシや歯磨き粉、コップなどを浮かせて収納することでスッキリさせることができます。

f:id:m-hi_ro:20211222225242j:image

さらに水はけもよくなり、水あかなどの心配もなくなるのでキレイを保つことができます!

まとめ

いくつかご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

結構100均などでも便利アイテムとしていろんな便利なモノが売られています。

そういったモノを使うことでスッキリと魅せることができたり、掃除もすごく楽になります。

掃除は汚れてからするのではなく汚れないようにすることで、キレイを保つことができると思います。

なので、こういった便利なアイテムを工夫して使うことで掃除を簡単に済ませれて、キレイもキープさせることができとてもおすすめです(*^^*)

是非参考にして頂けたら幸いです☆彡

ランキングに参加させていただいております。

クリックしていただけると励みにもなります、よろしくお願いいたします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク