主婦m-hiroの見聞録ぶろぐ

2児の子を持つ主婦が日常で得た役立つ情報などを記録したブログです☆☆

【商品紹介レポ】敏感肌も「シワ改善」できる!薬用オイル状美容液のご紹介!!

 

今回は、『第2広報室』様からのモニターに参加させて頂きまして、実際使ってみての感想などをご紹介させて頂きたいと思います(*^ω^*)

薬用オイル状美容液『ディセンシア アヤナス リンクルO/Lコンセントレート』について

敏感肌も「シワ改善」の時代へ。

敏感な肌に“隅々まで馴染むやさしいケアを”という想いから、有効成分の浸透ルートを確保し、表皮から真皮までスムーズに届けられるように、オイルリキッド状のシワ改善美容液『ディセンシア アヤナス リンクルO/Lコンセントレート』が生まれました。

f:id:m-hi_ro:20200219155309j:image

敏感肌のシワは「面」×「線」

敏感肌の悩みのシワは一つではなく、「面ジワ」「縦ジワ」という2層の『複合ジワ』により肌印象を左右していることが解明。

この『複合ジワ』バリア機能が低下した敏感肌に起こりやすいといわれています。

2層の『複合ジワ』のメカニズムについて

「面ジワ」は“表情変化”で起こる角層折れが原因

 額や目の下などに現れる、浅く細かいけれどしつこく残りやすい敏感肌に特徴的なシワの一つ

この「面ジワ」の原因は、表情変化などの顔の動きによる微弱振動に耐えられず、角層折れが発生し、「面ジワ」となってしまいます。

「面ジワ」は、肌荒れやメイク崩れの原因にも!

 「縦ジワ」はバリア機能低下で起こる真皮コラーゲン構造の破壊が原因

バリア機能が低下した敏感肌は、外部刺激の影響を受けやすいため、肌内部で微弱炎症が発生。

この微弱炎症コラーゲンを破壊する酵素を増加させる原因となり、真皮エリアの縦ジワの原因となってしまいます。

表皮と真皮の2層へアプローチする『ダブルリンクルレイヤー設計』

『ダブルリンクルレイヤー設計』で、2層のシワを改善へ

「面ジワ」ケア

角層を柔軟化させ、表皮からシワ改善をサポート

・リンクルリペアオイル

ナノサイズに細分化した『リンクルリペアオイル』を採用。

角層柔軟効果が高く、微弱振動に負けない角層をつくりだします。

・リフトアップストレッチヴェール

伸縮性の高い水性の膜『リフトアップストレッチヴェール』が、肌になじませるとすぐにネットワーク構造をつくり、「面ジワ」をピンッと伸ばし、速攻ハリ感を叶えてくれます。

・D-リンクルアミド

表皮細胞増殖促進効果により、角層の柔軟性をサポートし、表皮エリアの「面ジワ」へアプローチします。

「縦ジワ」ケア

 真皮のコラーゲン構造を立て直し、真皮からシワを改善

・D-リンクルアミド

肌のハリ弾力の要でもある真皮コラーゲン産生を促進し、真皮エリアの「縦ジワ」を改善します。

・ローヤルゼリー発酵液

ハリ・弾力の鍵となるコラーゲン産生をサポートします。

・コウキエキス

エイジング加速の原因となる肌荒れを防ぎます。

使用方法

①100円玉くらいを手のひら全体で温めた後、内側から外側に向かって顔全体にやさしくなじませます。

②手のひら全体を使って頬と額をやさしく引き上げます。

③さらに少量をとり、指全体で温めた後、目元・口元など特にシワが気になる部分をやさしく引き上げます。

④最後に手のひら全体を使って頬をハンドプレスし、しっかり浸透させます。

 実際使ってみての感想

こちらの美容液のテクスチャーは、みずみずしいサラッとしたオイルで肌馴染みしやすいテクスチャー!

f:id:m-hi_ro:20200219155531j:image

肌に馴染ませてみると、オイルですが重たい感じがなく軽い付け心地でオイルが苦手な方も問題なく使えそうです!(^^)!

f:id:m-hi_ro:20200219155343j:image

伸びも良く顔全体に伸ばしやすく、べたつきも気にならないのに肌はしっとりとした仕上がりで使い心地も気に入りました♡♡

f:id:m-hi_ro:20200219223651j:image

また、スポイトタイプだから、自分の好きな量を出すこともできる所もイイですね!!

まとめ

今回は、『アヤナスリンクルO/Lコンセントレート』の商品紹介をさせて頂きました。

f:id:m-hi_ro:20200219224243j:image

私もそうなのですが、花粉の季節になってくると肌が敏感になりいつも使っている化粧品が合わなくなってきたりします……

ですが、しっかりとお手入れはしたい。

そんな時、敏感な肌もエイジングケアが出来る美容液があれば、お肌が敏感になってしまう季節でもしっかりとお肌のお手入れができるので安心ですね✩.*˚

私みたいに季節の変わり目などでお肌が敏感になって今まで使っていた化粧品を使うと吹き出物ができたりしてしまうけど、しっかりとお肌のケアはしたい!!という方にはすごくオススメの美容液オイルだと思います(*^ω^*)

 

少しでも参考になれたら幸いです☆。.:*・゜

 

ランキングに参加させていただいております。

クリックしていただけると励みにもなります、よろしくお願いいたします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーリンク