主婦m-hiroの見聞録ぶろぐ

2児の子を持つ主婦が日常で得た役立つ情報などを記録したブログです☆☆

【商品レビュー】ダイソー購入品!おすすめアイテムもご紹介!!

今回は、ダイソーで最近購入した商品とおすすめアイテムのご紹介です!!

今回初めて購入したアイテムや気に入ってリピ買いしているアイテムを計9点ご紹介していきたいと思います(♡´▽`♡)

f:id:m-hi_ro:20200206142818j:image

ダイソー購入品~初めて購入編~

まずは、初めて購入したアイテムからのご紹介です。

中には実際に使ってみてのレビューもありますので参考にして頂ければ嬉しいです♡

1.リモコン用ラップフィルム

f:id:m-hi_ro:20200208224356j:image

こちらは初めて購入した商品で、水漏れや汚れ、ホコリからリモコンを守ってくれるというもので、リモコンを簡単にラッピングできると言うアイテムになります。

f:id:m-hi_ro:20200208224406j:image

内容としては、フィルムが3枚と、テープが入っていました。

<ラッピング方法>

①ラッピングフィルムにリモコンを頭から入れる。

②フィルムの余った部分を後ろに折り曲げ、テープなどで固定する。

③フィルムの開口部側(リモコン下部)から順にドライヤーの温風を当てる。

実際に使用してみた感想

実際にラッピングをしてみましたが…

説明書を見ながらやったのですが、私が不器用というのもあるのですが、簡単に綺麗にラッピングができると言うことでしたがあまり綺麗にラッピングできませんでした...

f:id:m-hi_ro:20200208224939j:image

少しシワがよってしまいました(汗)

私には少し難しかったです。

ですが、普段あまり使わないようなリモコンにつける分にはホコリなどが守ることが出来るので良いかな?と思います!!

2.コンセント安全カバー

f:id:m-hi_ro:20200208225823j:image

ホコリを防ぎトラッキング火災予防にも!!

以前からコンセントカバーは欲しいと思っていて、今回ダイソーで見つけ即購入しました(*^ω^*)

f:id:m-hi_ro:20200208225853j:image

デザインもシンプルで12個とたっぷり入ってます!

実際使ってみての感想

f:id:m-hi_ro:20200208230133j:image

デザインがシンプルなので、部屋のインテリアの邪魔にもならないです!

また、テレビ裏の配線で使っていないコンセント部分にホコリが侵入したり、火事の原因にならないかすごく気になっていたのですが、これで安心♬︎♡

また、小さなお子さんがいる家庭にはお子さんのイタズラ防止や、感電から守るのにもいいですね!!

これは購入して良かったです(♡´▽`♡)

3.コードフックM 粘着テープ式

f:id:m-hi_ro:20200208231004j:image

こちらも配線関連のアイテムで、ごちゃごちゃになりやすいケーブルなどのコードを壁などに固定してスッキリさせてくれるアイテムになります。

こちらも12個たっぷり入ってます!

実際使ってみての感想

実はこちらのアイテムの小さいタイプを今使っているのですが、我が家で使っているケーブルのコードが少し太いので小さいタイプだとしっかりと固定することが出来てなく、何度も抜けてしまうことがありプチストレスでした↓↓↓

それで今回ダイソーで大きいサイズを発見して購入しました!

思った通りしっかり固定してくれてますOK(•ω<)

f:id:m-hi_ro:20200208231543j:image

これでプチストレスから解放されます✩.*˚

4.折りたたみトラベル収納ケース

f:id:m-hi_ro:20200208232006j:image

こちらは、150円商品になります。

また、こちらはデザイン違いで以前からあるのですが、今回新しくこちらのデザインが新発売されました!

f:id:m-hi_ro:20200208233005j:image

サイズ(約)11.5cm×41cm×30cm

容量としては、大体バスタオル4枚は余裕で入るくらいの大きさです!

私的には、以前からあるデザインよりこちらのデザインのほうがシンプルでいいなと思ったのでこちらを2点購入しました(*^ω^*)

旅行などで愛用したいと思います!!

5.指先ぴったりはずれにくいポリエチレン

f:id:m-hi_ro:20200208233313j:image

<サイズ>

全長約26.5cm

中指の長さ約8cm

手のひらのまわり約22cm

使い切りタイプで50枚入りになります。

こちら、エンボス加工で簡単に着脱が出来るのと、何よりスマホ対応で手袋を付けたままスマホが使えるところがイイです♬︎♡

実際使ってみての感想

手につけてみると、

f:id:m-hi_ro:20200210132018j:image

指にぴったりフィットしてくれて下を向けてもズレてくる心配もなくお掃除中もズレ落ちるのを気にしながらしなくてもストレスなくお掃除がはかどります!!

こういうタイプの手袋使っているのですが、いつも手首の所に輪ゴムを使ってズレ防止をしていたのですがそんなこともしなくても良くなり、これはずっとリピしていきたいと思います(♡´▽`♡)

ダイソー購入品~リピ買い編~

次は気に入ってリピ買いしているお気に入りアイテムになります。

1.マイクロファイバー雑巾

f:id:m-hi_ro:20200210133036j:image

極細繊維が汚れをキャッチ!!

フローリングワイパーに取り付けても使えます。

リピ買いポイント

我が家では台ふきとして使用しているのですが、しっかりと汚れをキャッチしてくれるし何より水分をサッと吸収してくれるからテーブルを拭いた時の拭き跡が付きにくく気に入ってます!

また、お茶やジュースなどこぼした時もしっかり水分を吸収してくれるから欠かせないアイテムです!!

2.ウェットシートケース(スター)

f:id:m-hi_ro:20200210133345j:image

ウェットシートやクリーナーシートを詰め替えて持ち運べるおしゃれなケース!!

すでにウェットシートを入れて愛用中なのですが、今回は違った使い方を見つけたので購入してきました!!

今回ウェットシート用フタを取り付けずキッチンで使用する手袋やビニール袋を入れて使用してみようと思い購入してきました!(^^)!

f:id:m-hi_ro:20200210195845j:image

取り出しやすいし、コンパクトにまとまって満足です...♪*゚

3.白いふきん洗い

f:id:m-hi_ro:20200210133430j:image

無香料・無着色   135g

蛍光増白剤、漂白剤一切使用していないので、手袋なしでも手荒れの心配なく使用できます。

リピ買いポイント

普段の布巾などのお手入れは、キッチンハイターでつけ置きしてその後電子レンジで加熱して干すといった漂白&除菌のお手入れをしているのですが、たまに泡立てて洗いたいなと思う時があり、そんな時にこちらの石鹸を使用しています!

香りもよく気に入ってます♪

4.カラーサイン付き 洗濯槽クリーナー

f:id:m-hi_ro:20200210133556j:image

ステンレス槽やプラスチック槽両用タイプで、ドラム式にも使えるタイプになります。

洗濯槽の裏側をキレイにして、カビ・汚れ・ニオイを除去してくれます!

リピ買いポイント

ネーミングにもあるようにカラーサイン付きで、洗浄完了を水の色でお知らせしてくれるという機能があります。

※ブルーから透明に変われば洗浄完了となりとてもわかりやすい!!

また、カビ取りや汚れ、ニオイを落とすだけではなく酵素配合で防カビ効果もある所も100均なのにスゴいと思います(*^ω^*)

使い方も洗浄パウダーが水溶性パックに入っているのでそのままパックごと洗濯槽にいれるだけでよくすごく簡単!!

何より粉飛び散りもなく手軽にできる所もステキです(*´ 艸`)

香りも天然緑茶抽出エキスが配合されているので爽やかでスッキリです!!

正直100均なので、そこまで期待はしていなかったのですが、ドラッグストアで300円や400円位で売っているような洗濯槽クリーナーのようにしっかりと汚れを落としてくれて、洗い終わったあとの洗濯槽のニオイも全く気にならなくて感動でした~~~

今では我が家の洗濯槽クリーナーは、こちらの洗濯槽クリーナーを愛用させてもらってます♡♡

まとめ

 いかがでしたでしょうか?

今回はダイソーでの購入品をご紹介させていただきました(*´▽`*)

まだまだダイソー商品で愛用中のアイテムがたくさんあるのでおすすめアイテムとしてご紹介していきたいと思います。

また、よく100均には便利アイテムなどを探しにいろいろ行くのでまた、セリアやキャンドゥなどでも購入品紹介していけたらと思っていますので参考にして頂けれたら幸いです☆彡

ランキングに参加させていただいております。

クリックしていただけると励みにもなります、よろしくお願いいたします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーリンク