主婦m-hiroの見聞録ぶろぐ

2児の子を持つ主婦が日常で得た役立つ情報などを記録したブログです☆☆

【delete C】~多くの選択肢を1秒でも早く手操り寄せようプロジェクト~

f:id:m-hi_ro:20190527160014j:image

最近YouTubeで『葉山潤奈(はやまじゅんな)さん』という方を知りました。

私が潤奈さんを知ったきっかけはYouTubeを見ていた時に関連動画に『私の嫁紹介』というタイトルでギャルのサムネイルで登場していて、気になって見てみたのがきっかけです。

彼女は、結婚されていて旦那さんではなく、お嫁さんがいます。

お二人の関係は『婦婦』ということです。

その方の配信を見てからかなりハマってしまい、ほとんど読者登録をしない私ですが、即読者登録しちゃいました(*´ 艸`)

前置きが長くなりましたが、題名でもお伝えしました【delete C】ですが、皆さんはご存知でしょうか?

私はこのことを葉山潤奈さんのYouTube配信で知りました。

www.youtube.com

 

 

【delete C】~多くの選択肢を1秒でも早く手操り寄せよう~

潤奈さんの配信はすごく影響力があります。

トークの上手さはもちろんのこと、ひとつひとつのメッセージが私自身考えさせられることが多いです。

ご本人も自分の仕事を『メッセンジャー』と言っているくらいメッセージ性が高く影響力のある方です。

そんな葉山潤奈さんですが、会社も経営されています。

その会社も携わっているプロジェクトが【delete C】プロジェクトです。

皆さんの拡散のご協力お願いでYouTube配信されていました。

【delete C】プロジェクトについて

潤奈さんの動画でも詳しくお話されていましたが、最近では2人に1人は「がん」になる時代となり、また一昔前はがん=不治の病とされていましたが今では医療などが発達してがんは治せる病気まできました。

ですが、日本ではまだ許可が下りてない薬が127種類くらいあり、海外に比べると日本では選択肢が少ないそうです。

そこで立ち上がったのが、海外ではもう使われているのに日本ではまだ許可が下りてない127種類の薬の許可を得て日本の選択肢を広げたいというプロジェクト『delete C』が立ち上がったそうです。

『delete C』とは

がん=Cancerといいますが、がん=Cancerの頭文字「C」を身の回りの言葉からみんなで消していきましょうというプロジェクトです。

その仕組みとして、

1.企業は、企業名、商品名、サービス名にある「C」を消す。

2.個人は、「C」の消えた商品を買ったり、サービスを利用する。

という2つのアクションによって売り上げの一部が寄付として、がんの治療研究につながっていくという仕組みになります。

自分たちでも出来ることを

そのお話をYouTube配信で知り、私も少しでも協力出来たらと思い弱小ブログではありますが、ほんの少しでもこのブログで拡散出来たらなと思い、記事を書かせていただきました☆。.:*・゜

f:id:m-hi_ro:20190527185039j:image

また、潤奈さんの経営されているブランド『SERIOUS MODE(シリアスモード)』からファンデーションが出ているのですが、

f:id:m-hi_ro:20190527160003j:image

こちら正式名は、「MAGIC CREAM」というファンデーションで、「C」を消して『MAGI ♡ REAM』という名前で限定発売されました。

早速こちらを購入させて頂きました(*´ 艸`)♡♡

こちらのファンデーションもすごく人気で即完売アイテムだったので購入できて嬉しいです!!

こちらのファンデーションのレポも後日ご紹介させていただきます。

まとめ

がんは、「いつか治る病気」だといわれています。

その「いつか」を1日でも早く手繰り寄せたい。

そのためにひとつでも「受けられる治療」を増やすことが大切です。

みなさんで力を合わせればその未来も未来ではなくなります。

このプロジェクトの参加方法はなんでもいいんです!!

今のSNS社会だからこそできること例えば、

街中にある『C』のついたものに手で消した写真をInstagramやツイッターなどに拡散するなど、自分たちなりに発信するだけでOKなんです◎

f:id:m-hi_ro:20190527185102j:image

↑潤奈さんのtwitterからお借りさせて頂いております。

私自身も融資ができる程の力はありませんので、少しでも拡散に参加できればと思います。

葉山潤奈 on Twitter: "YouTubeでdeleteCについて私が話した https://t.co/mQFaWMqZmk ⬆︎こちらの動画 合わせてご視聴頂けると 全貌が見えると思います! 【NHK HUMAN 中島ナオ】 ご本人が御出演なさいました‼︎ ⬇︎こちらの動画を是非ご覧ください♥️ https://t.co/1mvysoxXTc 拡散のご協力お願い致します! #deleteC… https://t.co/4RKKiafvRZ"

 ⇧こちらのツイートの拡散をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク