主婦m-hiroの見聞録ぶろぐ

2児の子を持つ主婦が日常で得た役立つ情報などを記録したブログです☆☆

【香りが良すぎ!!】ウエルシア限定 ラックスブラックエディションを使ってみました

最近ずっと気になっていたヘアケア商品がありまして、今使っているものがなくなったのでやっと購入してきました( *´艸`)

『ウエルシア限定 ラックス バイオフュージョン ブラックエディション』

こちらのシリーズは、特にダメージが気になる方におすすめのプレミアムシリーズで、お値段も少しお高めなのですが口コミなどでもすごく高評価で使ってみたいと思って購入してみました!!

まずは、ラックス ブラックエディションの商品についてご紹介です。

f:id:m-hi_ro:20190402161344j:image

ラックス バイオフュージョン ブラックエディションについて

アミノ酸、ミネラル、ビタミン、アントシアニンを含む「ブラックフード」抽出成分を全製品に配合

カラーやパーマなどで髪の内部までスカスカになってしまった傷みきった髪の内部までしっかりと成分を浸透させ、内側からうるおいのあるなめらかなツヤ髪に仕上げてくれます。

f:id:m-hi_ro:20190402161401j:image

タンパク質のゆがみに着目

 そもそも健康な髪は、タンパク質がしっかりしていてキューティクルも整い毛髪構成成分が髪の内部につまっている状態にあります。

ところが傷んでしまった髪は、タンパク質がゆがみキューティクルも開き毛髪構成成分が流出している状態にあります。

つまり髪のダメージ原因はタンパク質のゆがみが根本的な原因になるわけです。

そんなタンパク質のゆがみに着目して傷みきった深刻なダメージ髪を補修していきます。

砂漠でも生き抜く奇跡の植物の抽出成分を配合

砂漠のカラカラの状態まで乾燥しきった環境でも枯れずに生き抜く奇跡の植物である、

ローズ・オブ・ジェリコの抽出成分(保湿成分)を全製品にたっぷり贅沢に配合されています。

ブラックフード抽出成分を配合

アミノ酸、ミネラル、ビタミン、アントシアニンを含む『ブラックフード』抽出成分(保湿成分)を全製品に配合。

スカスカになった髪内部を潤いに満たしじっくりと浸透させ、髪1本1本の内側までうるおいを満たし、なめらかで指通りのいい艶やかな髪に仕上げてくれます。

実際使ってみての感想

早速使ってみました!!

使ってみての感想ですがとにかくどのアイテムも香りが良い(*´ω`*)♡

バニラ・ローズ・ラベンダーの生命観あふれる上質でエレガントな大人な香りが私の好みの香りにドストライクにハマりました!

甘いバニラっぽい香りなのでバニラ系の香りが好きな方はこの香りにハマるかもしれません♪♪

シャンプーの使用感

f:id:m-hi_ro:20190402174136j:image

ユニリーバ ラックスバイオフュージョンブラックシャンプー ¥1490(税込)

手に取ると乳液のようなやわらかいテクスチャーで、髪になじみやすく泡立ちもいいです。

f:id:m-hi_ro:20190402174234j:image

私の髪はカラーしたり、普段ストレートアイロンを使っているのでかなり傷んでいるほうで、だいたいシャンプーだけでは洗いあがりキシキシして指も通らずの状態になってしまうのですが、こちらのシャンプーを使った後はキシキシする感じもなく指も通るくらいの仕上がりでびっくり!!

こちらのシャンプーはかなり気に入りました!(^^)!

コンディショナーの使用感

f:id:m-hi_ro:20190402174152j:image

ユニリーバ ラックスバイオフュージョンブラックコンディショナー ¥1490(税込)

手に取るとシャンプーよりは固めでクリームっぽいテクスチャーになります。

f:id:m-hi_ro:20190402174248j:image

こちらも髪へのなじみもいいです。

洗い流した後の髪はとにかく“ツルツル”というかそれ以上に“トュルットュル”の触り心地で何度も触ってしまうくらいなめらかな仕上がりに!!

だいたい髪を乾かすとパサつき感がでてくるのですがそんなパサつきもなくなめらかな艶のある仕上がりになり、こちらも大満足な使用感と仕上がり感です!(^^)!

さらにおすすめの1品として

f:id:m-hi_ro:20190402174208j:image

ラックス バイオフュージョンブラックエディションヘアオイル ¥1814(税込)

特に傷んだ髪に、洗い流さないトリートメントヘアオイルになります。

特徴として

天然の植物由来の糖から生まれたとても小さな分子である、SAiB(毛髪保護成分)配合で、こちらは強力な密着力を持つ成分になります。

開きがちなキューティクルの一層一層に浸透し、キューティクルにピタッと密着して集中補修してくれます。

密着することで、枝毛などの将来起こるかもしれないヘアダメージからも保護してくれるんです!

使用感として

f:id:m-hi_ro:20190402174315j:image

手に取ってみると、とろみのあるオイルになります。

わたしはタオルドライ後の濡れた状態の髪につけていますが、先に毛先につけのこりを全体になじませています。

髪の毛を乾かした後の仕上がりですが、パサつきやひろがりが抑えられてさらさらの艶のある仕上がりになります!!

最後に

私は今回シャンプーとコンディショナー、洗い流さないトリートメントの3点を使用しましたが、他にも洗い流すタイプのトリートメントもあります。

そちらも口コミなどをみると高評価でいいみたいです!

最近シャンプーやコンディショナーをいろいろ探していて『コレッ!!』というものに出会えずころころ変えていたのですが、やっとお気に入りのものに出会えました(#^.^#)

私の傷みきった髪もさらさらの艶髪に仕上げてくれて、しかもなにより香りがドストライクに良いからこれからこちらのラインを愛用していきたいと思います(*^-^*)♡

ぜひ気になる方はこちらをどうぞ⇊

room.rakuten.co.jp

 

ランキングに参加させていただいております。

クリックしていただけると励みにもなります、よろしくお願いいたします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク