主婦m-hiroの見聞録ぶろぐ

2児の子を持つ主婦が日常で得た役立つ情報などを記録したブログです☆☆

PayPalってなに!?PayPayと何が違うの!?2つの違いについてまとめてみました

PayPayについて以前ご紹介させていただきましたが、『PayPal』というサービスをご存知ですか?

PayPayにPaypalに名前が似てますよね笑

今回は、PaypalについてとPayPayPayPalの違いについてまとめてみました。

f:id:m-hi_ro:20190226171411j:image

 

 

PayPayとは?

 PayPayとは、ソフトバンク株式会社とYahoo!株式会社の合併会社で、まだ始まったばかりの日本の決済サービスです。

f:id:m-hi_ro:20190226171428j:image

PayPayについての詳しい記事についてはこちらをチェックしてください↓


www.m-hiro0410.com

 

 PayPalとは?

 PayPalは、1998年にアメリカで始まった決済サービスになります。

f:id:m-hi_ro:20190226171453j:image

190ヵ国以上で利用できる世界的に広く普及されているサービスで、現金を使わずにネット上で代金を支払ったり、お金を送金したりできるという特徴があります。

安全で簡単なオンライン決済サービスとして多くの方が利用されています。

実際私も利用しています(*^-^*)

PayPalの利用方法

クレジットカード、デビットカードまたは銀行口座をPaypalアカウントに登録すればログインするだけで利用できます。

登録可能なカードや銀行口座

クレジットカード

 VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DISCOVER

デビットカード

 国際ブランドがついたデビットカード(Visaデビットなど)

銀行口座

 みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行

 りそな銀行、埼玉りそな銀行

PayPalを使うことでのメリットとデメリット

 PayPalを使う上でのメリットとデメリットをいくつか挙げてみました。

メリット

・支払いに使うクレジットカードの番号などの重要な情報をショップに知らせることなく決済できるところです。

・メールアドレスとパスワードの入力のみで支払いが可能で簡単決済ができます。

・トラブル時に補償される保護プログラムや返金システムもしっかりしているので、海外のサイトでのお買い物も安心してできます。

・PayPalはリアルタイム性が高く、通常銀行振り込みなど入金確認など反映されるのに時間外だと翌日とかになりますが、PayPalはほぼリアルタイムで相手側の残高に反映されます。

デメリット

・Paypalは分割払いができず基本的には一括払いになります。

・海外ショップなど、日本円以外の通貨で販売されている商品をPaypalを利用して購入すると、Paypalの為替手数料が高いです。

・多くの方が利用されているサービスのため、フィッシングメールなどが多く詐欺メールには注意が必要です。

まとめ

 以上をもとに2つのサービスについて見てみると名前は似ていますが決済方法や運営会社など別物で関係性もないことが分かりました。

実際私はPaypalのほうを利用しています。

海外サイトでお買い物をする際によく利用しているのですが、海外サイトでの購入って初めてのときとかセキュリティーや購入商品が無事に届くかなど不安になりますが、Paypalにはトラブル時の補償サービスがついていたり、決済も簡単なのですごく便利です!!

海外サイトでお買い物がしたい方などはPaypalのサービスはおすすめだと思います♪

 

少しでも参考になれたら幸いです☆。.:*・゜

 

ランキングに参加させていただいております。

クリックしていただけると励みにもなります、よろしくお願いいたします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク